アラサー女子の人生はネタ作り

アラサー女子の日常を中心とした雑記ブログです。ファッション、悩み、家事等さまざまな情報を発信していきます!

留学②

こんにちは、中ちゃんです!

私はアメリカのシアトルに9カ月間、語学留学をしていました。

全く英語が話せない状態でしたが、期待に胸を躍らせてアメリカへ旅立ちました!!!

ホストファミリー(パパ、ママ、3歳くらいの息子)も優しそうだし、

語学学校のクラスのレベルは一番下のクラスでしたが、

日本人は誰もいないし、むしろ英語の勉強になる!と思っていました。


。。。が!!



そこからが地獄の始まりでした。。。笑

クラスでは、日本人1人、韓国人多数、台湾人多数、その他の国の留学生でした。

(大体12~3人程度)

想像してみてください!笑

同じカタコトレベルの英語(むしろ一番下のクラス)!

同じ国の人、母国語で話す!

日本人、私1人





ハブ!!!!!!!!!笑笑









いやハブではないにしろ、同じ国の人が集まると、どうしても母国語でちゃうよね。。

「私いるんだけどなぁ」なんて悲しくなることも多く、だけど自分も英語がまだうまく話せなくて

もやもやとした葛藤が3か月続きました。




ながっ!